結婚式を盛り上げよう!フラワーパフォーマンスでおもてなし!

ライブパフォーマンスで

通常、結婚式での会場装花は新郎新婦二人からゲストへのおもてなしの意味合いがこめられています。新郎新婦はもちろんのこと、ゲストからの反響が高いのがライブパフォーマンスです。即興でアレンジメントや花束を作り上げていくパフォーマンスによりゲスト席のテーブルフラワーが目の前で出来上がっていく様は迫力がありとても感動を呼びますよ。美しく生けられていく花も魅力的ですが、臨場感あふれる制作過程をみせるのも演出としていいですよ。

フラワーパフォーマンスの魅力

挙式中の余興としてパフォーマンスを取り入れる以外にも、ウェイティングスペースなどエントランス近くで受付をすませてロビーにいるゲストに対してパフォーマンスをおこなったり、新婦のドレスチェンジに合わて、そのイメージに合うよう会場装花をつくりかえていくフラワーパフォーマンスをおこなうなど、出来上がった空間にゲストを招待するのでなく、時間とともに会場が完成していく雰囲気を味わってもらえるのが魅力でしょう。二人が多くの思いをこめて選んだ花々、その気持ちが楽しく伝えられる演出になりますよ。

特別なストーリーを表現

フラワーパフォーマンスのできるスペシャリストを選んだら、二人の意向をパフォーマンスに昇華するために入念な打ち合わせをしていきましょう。会場の雰囲気やパフォーマンスをする時のシチュエーション、観客はどんなパフォーマンスをみたいかなど、式のコンセプトにあわせて意思疎通をはかっていきます。しかし、どんな挙式でも共通するのはゲストを感動させることであり、二人のイメージや人生の物語を表現する舞台となるように仕上げると良いでしょう。

天神の結婚式場のプランは、それぞれの新郎新婦の希望を最大限に取り入れることができる点がメリットといえます。